生活習慣病に配慮した献立メニューの紹介です
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揚げないチリソース料理
献立写真3
献立写真3


献立;
ごはん
252kcal、炭水化物55.7g 蛋白質3.8g 脂質0.5g

鮭と野菜のチリソース添え
153kcal、炭水化物10.4g、蛋白質14.0g、脂質5.5g

ホタテとカイワレのサラダ
82kcal、炭水化物3.1g蛋白質6.7g、脂質4.9g

きんぴら
71kcal、炭水化物8.7g、蛋白質0.8g、脂質2.1g

計 558kcal、炭水化物78g、蛋白質25g、脂質13g

ポイント
チリソースは具を一旦揚げて調理しますが、今回は電子レンジを使用して揚げずに調理をしています。
具材の浮き上がり防止と餡を具に絡ませるためにクッキングシートを使用しています。


材料;1人分
鮭・・・60g
玉ねぎ・・・40
キャベツ・・・20g
こしょう・・・1g
片栗粉・・・4g
トマトケチャップ・・・12g
酢・・・7g
豆板醤・・・1g

作り方;
《鮭と野菜のチリソース添え》
1.鮭は塩、こしょう、片栗粉をまぶす。
2.玉ねぎは1cmのくし切りにする。
3.耐熱ボウルにトマトケチャップ、酢、豆板醤、水50cc、1,2を合わせる。
4.3にクッキングシート、端空けラップをして電子レンジ(600W)で6分加熱し、
ラップを外して混ぜる。
5.器に4を盛り、千切りしたキャベツを添える。
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